水も滴るイイ女

毎日がストレスで肌荒れニキビ・・・でもいい女目指して頑張ってやる!!

乾燥の季節です。女の敵です。乾燥には要注意です!!

お久しぶりです~!

この頃一段と寒くなってきて、乾燥がひどいね><

ふと部屋の湿度計を見てみたら20%だったからびっくりしちゃった…

気づいたら部屋がからっからに乾燥してただなんて…

 

乾燥ってお肌にとって大敵だから、本当にスキンケアも気を付けていかなくちゃね。

これからの時期、特に乾燥肌の人にとってはすごくつらい時期になるよね…

私もどちらかというと乾燥肌だと思うから、乾燥肌に効果があるスキンケアを心がけてるつもりなんだけど、最近は混合肌かな?って思うことも多くなってきたの。

 

これまで乾燥肌用のスキンケアをしてきたから、混合肌のスキンケアってよくわからないんだけどこれから勉強していくつもり!

f:id:hi0421ns:20160528152754j:plain

化粧水1つにしても乾燥肌用とか混合肌用とかおすすめのものが分かれるから、化粧水をそろえるだけでも大変なんだよね><

でも私はニキビがでいないお肌を作るためにも自分にストイックになるって決めたから、頑張るつもりだし自分のお肌にあったスキンケアを毎日続けられるようにがんばるよ!

 

特に混合肌は場所によって肌質が全然違うから、ポイントポイントに合ったケアをできるように勉強するつもり。

混合肌のスキンケアは乾燥肌と比べると大変かもしれないけど、自分のお肌だからしっかり向き合わなきゃね。

 

肌質って気づいたら変わってることがあるから、毎日きちんとチェックしておくことが大切だと思うの。

私もこれまでは適当にスキンケアしてるときとかもあったけど…

自分のスキンケアはこれ!って1度決めてもお肌の調子に合ったスキンケアをしてないと意味がないから、毎日お肌と向き合ってその都度お肌の調子を確かめておくことも大切っていうことに気付けた!

だからみんなもちゃんと時間を作ってお肌と向き合うようにしてみてね♡